2016年5月12日木曜日

レジでの事象

私は、お店のレジで精算しようとするときに、"怪電波を出すヤツ"らしいです。

自分では全く自覚はありませんが、レジ担当の方のミスや、何かよくわからないトラブルに出会う頻度がかなり高いのは、事実です。


体感として、三回に一回は、「何かが起き」ます。

商品を入れ忘れられたり、間違えられたり、出したお札のケタを間違えられたり、飲み物を注文したら、どごーーーんという爆音が聞こえてきたり。





おもしろいので、カウントしてみようと思います。

昨日も、おとなしめの事象が、一つありました。

某スーパーの食品売り場のレジにて。


「買い物袋は一枚二円になります~」
「あ、お願いします~」


精算を終わって袋詰めの台に移動し、カゴのなかを見ると、お願いした買い物袋はありませんでした。
そのかわり、透明で小さいビニール袋が、なんだか十枚くらい、入っていました。

その小さな袋に、品物を小分けにして、束にして持ち帰ろうかとも思いましたが、見た目がすごいことになりそうなので断念。

同じレジに戻って、買い物袋をくださるようにとお願いし、他のお客さんの精算が終わるのをしばらく待ってから、無事に袋をいただきました。

レジの店員さんの頭に、何かを送ってしまったのかもしれません。


ショッピングバッグを持っていけばいいことなんですけども、これがほんとに、毎度忘れるんですよねえ・・・。

あ、車にいくつか積んでおけばいいのか。

次からそうしよう。
(忘れなければ)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: